顔のたるみを改善しよう

.......(C)顔のたるみ改善について........LAST UPDATE 2016.0.6.17

produce by sinnkonnnotameno step

フェイスエクササイズ

顔のたるみを改善したいと考えた時に、意識しておきたいのが、表情筋です。
顔の筋肉が衰えてくると、それだけ顔の皮膚がたるみやすい状態となります。

ですから、たるみ改善には、顔の筋肉を鍛えていく事が有効です。
その為には、フェイスエクササイズを行い、顔の筋肉をしっかりと鍛えていく事がお勧めです。

手軽なのは、あいうえおを、一文字ずつはっきりと発音していく方法です。
この際、普段よりも大袈裟な表情を意識する事が大切です。

口だけで発音をするのではなく、目を大きく見開く、頬を上げる等、
顔全体の筋肉を使いながら、一文字ずつはっきりと、そしてゆっくりと
発音をしていくという事が重要になってきます。

本格的に

声を出さずに行う事も可能な為、人に見られない環境があれば、
外出先等でも手軽に行う事が出来ます。

意識すること

簡単なフェイスエクササイズですが、毎日繰り返していく事で、表情筋をしっかりと鍛え、
それにより顔のたるみの改善、そして予防に繋がっていきます。

 

メンテナンス  悪影響をもたらす  運動不足  老化を防ぐ  シミやシワ  皮膚科での治療  化粧水  試したいケア  腸内の状況